地デジキャプチャはTVにとって脅威に?

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/22/news027.html


 地デジチューナーは、パソコン向けアナログチューナーと同様にアンテナに接続して利用。
 画質はパソコンの処理速度や画面の品質にもよるが、ここ2〜3年に発売されたパソコンなら
 ハイビジョン放送が無理なく視聴できる。
 ・・・えーっと、ダウト。
 http://japanese.engadget.com/2008/04/21/buffalo-pc-dtv-tuner/
 ココの表見てもらえば分かると思いますが、非HDCPディスプレイはDVI出力完全不可、
 DSub出力もD2相当まで。2,3年前にメーカPCでHDCP対応ディスプレイ込みで売ってたのなんて
 BD見れるとか特殊なマシンだけだったかと。ついでに2,3年前はHDCP出力VGAもほぼ皆無でした。
 D2ってハイビジョンじゃないですょ。「ハイビジョン放送をダウンコンバートしたものを」
 とかにしときなさい。


 あまり適当な言葉に惑わされないように。あとCOPPドライバはXP/SP2以降じゃないとダメなので、
 いつまでもW2kで良いと思ってる人は注意。