iPhoneがダメだった時のプランその1

 touch+e-Monster/em-one
 前、友達にこの組み合わせを見せてもらった時に"ポート制限がうんたらかんたら"
 って出てYouTubeが見られなかったので「何だツカエネー」と思って廃案になったのですが、
 どうも外部接続アプリがZeroProxyで、ZeroProxyの場合HTTPとHTTPS以外は蹴られちゃうみたい
 ですね(名前の通りHTTP Proxy扱い?)。
 で、WMWifiRouterとかいうソフトでは普通にYouTubeが使える、とのこと。うはは、
 なんだそーゆーことか。
 それをその友人に聞いたところ、「だってそれシェアウェアじゃん」
 ・・・えー。そんな理由?
 ・・・え?コレ海外製?
 ・・・む。急に敷居が。カードは変なところで使いたくない。代理店無いスか。
 ぐぐったら出てきた。コンビニ払いが出来そうな雰囲気。
 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,445/
 19.95Euro、29US$らしいですが、3150円。コレはありがたい。


 ただまぁ、実際のところ、2個持ちっていうのは想像以上にダルい気がするんですよね。
 2個充電しなきゃいけないし。+普通のケータイも当面必要だし。
 普段touchは休みの日しか持ち歩いてなかったりするし。


 メリット:
  ・touchでブラウジング(超快適)
  ・YouTubeは見られる
  ・回線は高速
  ・ノートPCでもアドホック接続が出来る
 デメリット:
  ・ニコ動は見られない
  ・余計な端末が1個増える
  ・2chブラウザがドコモ端末側で(パケット定額の都合上)使えない
  ・電車内では電波が入り辛くなる(地下鉄的な意味で)
 月間ランニングコスト
  ドコモ:プランSS 3780/2 + iモード 300円 =2300ぐらい(個別コンテンツは全て解約前提)
  芋場:4980/5980円(データプラン、開始2年は5980円)
  → MAX8500円程度(現在とほぼ同じ)
 初期導入コスト:
  em-oneの場合、19800程度+WifiRouter3150+契約手数料?