むー。

 ルーマニア 1-1 イタリア
 ・・・。ザンブロッタ・・・orz
 ファビオが居ればこんなことは・・・なかったかなぁ。分からないけど、
 ポストに助けられたシーンや、PKもあったし、負けてもおかしくない内容でしたねぇ。
 相変らず決めるべきところで決め切れてないし。
 アレだけ引き篭もった相手に数少ないチャンスを外してはイケナイ。
 良いと思ったのはグロッソキエッリーニぐらい。
 ザンブロッタはそもそも上がりに行くシーンが少なかった。グロッソが目立っていた分
 サイドバランスなのかもしれないが。


 オランダ 4-1 フランス
 ・・・えーっと。
 文句付けようが。
 確かに個々の突破ではフランスが上回ることが多かったですが、走力でカバーしてました。
 後半からロッベン投入はどうかなぁ、と思いながら見てたのですが、先制していたこともあり、
 結局ダメ押しに効きましたね。0-0の場面だったら私なら代えない。


 地獄のグループCは本命2つがルーマニア戦次第、となってしまう現状がEuroの
 恐ろしさをまざまざと見せ付けています。
 ■ルーマニア勝利
  問答無用でルーマニアGL突破
 ■ルーマニア引き分け
  イタリア-フランスで勝ち点3を取った方がGL突破
  引き分けの場合、フランスのみ得失点差等によりGL突破可能性あり
 ■ルーマニア負け
  イタリア-フランスで勝ち点3を取った方がGL突破
  引き分けの場合、フランスがGL突破
 ただ、オランダはGL突破が決定しているため、抜いたメンバーになってくることが
 濃厚で、その場合、主力のVVとスナイデル(の内ひとり?)、馬がお休みの可能性が高いです。
 ちゅーことは、ルーマニアなら勝てる可能性が高く、このまま決まってしまうかも。


 ルーマニアは一歩落ちるメンバーの中、現状を正しく理解して戦っていますよね。
 イタリアは悲壮感が足りなかった。もう今回は落ちてもしょうがないと思う。