iPhone 3Gとのメールのやり取りは有料

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40686.html
 タイトルだけだと意味が分かんないと思いますが、
 「ホワイトプランの無料範疇に入りませんよ」の意だそうです。


 なんか最近SB関連で怪しげなコッソリ改訂が入っています。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32106.html
 とか。
 http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2857.html
 http://www.phs-mobile.com/black/black43.html
 とか
 あとメールの先読み関連で課金体系が変わったようです。


 基本的にパケ定以外の使い方を想定してない私みたいな奴からすれば
 全然どうでもいい話なんですが、通常プランの人はしんどそう。
 Y!トップページは解像度によって表示域が違うよーで、VGA携帯だと
 Y!ボタンを間違えて押した時のダメージがデカイとかなんとか。


 うーん。こゆのってもちっと周知させないといかんのと違う?
 やっぱりSB。心許してはイケナイ。
 けどiPhoneは買う。
 つても、なんか嫌な噂も聞いてますがね。
 曰く、
 「混雑時、YouTube等の帯域制限を行う」
 とかなんとか。