MADも消すけど、依頼権利者名(法人・団体に限る)も表示するよん。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news017.html
 ほぅ。でも普通は放送元、発売元以外は依頼しないだろうから
 今までと大差は無い気がするケド・・・。
 第三者が依頼することあったのかなぁ。良く分かりません。
 経過を見守りたい。


 http://anond.hatelabo.jp/20080703072514
 理屈っぽいなぁ。
 権利者からすれば気に入らない要素が多々あるのは間違い無いだろうし、
 そもそもグレーつーかブラックなのも間違いない。
 けど、それで折り合いを付けるのがニコ動なんじゃないかと。
 真ん中が何かを出来ないんだったらそれは悪い意味ではWinnyとかと
 何も変わらないし、良い意味(著作権的に)ではYahoo動画/Gyaoあたりと
 何も変わらない。
 尖れない会社は生き残れないよ。
 知ったことか潰れちまえってんなら何も言う事は無いです。