・・・あ、れ?

 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000009072008&cp=3


 使っていて気になったのが通信環境だ。自宅などの無線LAN経由であれば、
 実にきれいな動画を楽しめる。しかし、ソフトバンクモバイルのネットワーク経由となると、
 ノイズがひどく、かなり荒れた画質に落ちてしまう
 (もしかすると通信制御が行われていたのかもしれないが)。
 ・・・え。まだ発売もしてないっつーのにコレ?(コレをアップしてるタイミングでは
 発売後かな)

 平日夜19時から21時半までに都内で「iNetwork Test for iPhone」というアメリカの
 サイトで試してみたところ、おおむね200弱〜350kbps程度の通信速度という結果となった。
 ・・・コレは酷い。
 ただ、2chに上がってるスピードテストを見ると、
 ドコモが1〜1.5Mbps、SBでも500〜800kbpsぐらいは出てたんだけどな・・。
 (auの数字がバラバラで遅い時の値が異常に低かったけどココでは言及しない)


 コレはちょっと考えちゃうなぁ。こんなんじゃW-OAMウィルコムと大差ないじゃん・・。
 所詮ソフトバンクなのか・・。


 最も好意的に捉えたとして、「不当なフライング販売における利用者への通信制限」
 でしょうか。明日以降の報告を待ちましょう。(どうせ明日は絶対買えないし)