やっぱりあるのか通信制限。

 http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20080714/p1
 但し、帯域制限というよりは運用制限。画質を落としての提供。
 (一時期、&=fmt18だかの高画質モードの話がありましたが、その逆と見て良いかも。)
 この手の情報をいくつか見たけど、まだ「実際の比較」を見てないんですよね。
 iPhoneって無線LAN繋がると自動で切り替えちゃうらしいので比較は
 難しいのかなぁ。(touchとiPhone並べて比較とかが)
 アクセスポイントの登録無効にしちゃえば出来そうな気もするけど。


 この方の前の記載を眺めさせて貰ったら、APPについて言及がありますね。
 ・・・って物理破損の保証は結局皆無ってこと?
 7800円は1年延長の意味しか無いってこと?
 ・・・1年以内に入れば良いってかいてあるから、"1年後、解約する気が無い場合だけ"
 延長の意で契約すれば良さそうですな。
 うーん・・。
 つか、APPってtouchとか普通のiPodでもこーゆーもんなの?
 前から高いなぁ、と思ってたのに・・。
 その疑問を友人にぶつけてみたら、「保証期間内の電池交換なら6000円ぐらいだったよ。
 全交換で。アレじゃん?交換品を流用出来るか出来ないかの差なんじゃないかな。」
 ・・・にしてもガラス割れたら全損扱いって酷くないかな?かな?