んー。

 http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20080716#p2


今回の発表に怒る人ってのはどういう層なんだろうか。

ただのPS3ユーザーならFF13が遊べることには変わりないんだから怒る理由もないし。

それとも「FF13」が欲しいんじゃなく「PS3独占のFF13」が欲しいんだろうか。

マルチにしたことでクオリティが下がるとかならともかく今のトコそういう話はないし。

唯一怒っていいとしたら「箱○が欲しかったけどFF13が遊びたいから箱○を諦めてPS3を買っちゃった」って人だろうけど

発売もしてないのに買うなよ、って気もするし…

 んー。私の場合はPS3が「PSP/CFWの為」で、箱○が「Forza2/Halo3の為」でした。
 逆に「MGS」やら「FF13」まで待つ方が苦痛だと思う。ゲーマーなら。実際私もギリギリまで引っ張ったけど
 凄い苦痛だったし。だってゲームは山ほどあるよ既に。
 あ、あと「マルチにしたことでクオリティが下がる」っつー勘違いをしてる人が居るんだけど、
 「■eのソフトの初見はプリレンダ」なのを理解して欲しい。実機であるか、すら怪しい。
 ラスレムが初見より劣化劣化騒いでる人が居るけどマルチの弊害じゃなくて
 「元々あんなの作れない」が正解。
 FF13も当然今目に見えているものには届かない筈なので、その辺は理解してもらいたい。