パーティゲームが少なすぎるPS3/箱○

 と、言う話をH2宅でしました。
 ピニャータとか面白くてもやらんのですよ実際。エブリパは論外。
 FPSの画面4分割はそれなりに遊べますが・・・。
 FPSをする人がそうそう居る訳でもなく。
 そういえばあまり3人で遊べるソフトがなかったので、PS3総合スレで絶賛されてるWARHAWKを
 無理やり買わせてやってみましたが・・・。(ローカル4人分割をオンに持ち込める。)
 何コレ。
 画面はショボイし爽快感もあんまりないし、バランスも微妙な雰囲気・・。
 (RPG?の追尾性能が異常)
 何が面白いのかサッパリ分かりませんでした。
 「どう考えてもCoD4の方が面白いネ」という結論になりました。
 乗り物乗るならHaloの方がしっかりしてる感。
 やっぱり信者の評価は当てになんないねー。


 おっと、話がそれました。
 パーティゲームの話です。
 個人的にはPS3に「いたスト」が欲しいところではあります。
 それなりに売り上げが見込める割に開発費も大して掛からんでしょうし。
 (ぶっちゃけロジックはPS2のまま+α程度で構わない。)
 マップ、キャラクタの追加と、エフェクトをそれなりのHD化、etc,etc..
 いや、HD化もそんなに期待しません。そーゆーゲームでもないし。
 所謂PS系タイトルはそもそもパーティプレイ系って他にはドカポンぐらいしか
 思いつかないし、だったらいたストが欲しい。


 折角"パットがワイヤレスでケーブルごちゃつかず遊べる"にも関わらず、パーティゲームがないのは
 さびしいです。(まー、パット自体が高いのでその辺課題はありますが。)
 軽めのタイトルで4人プレイ。熱望。


 いたスト出たらそろそろPS3買っても良いんじゃないスカね?>id:suganeさん