土日の状況

 バンブラDXが売ってません。アキバ壊滅、量販店全滅、その他地元の店も全滅。
 Amazonも在庫なし。コレはハイパーな機会損失だろうなぁ。
 ちぇ。
 MGS4が先週ワゴンに入ったと聞いたので覗きに行きましたが通常価格(よりは安い)
 ぐらいでした。3980にはまだ早かったんじゃ無いカナ・・。


 土曜には秋淀の最上階の練習場を覗きに行きましたが料金見て逃げ帰ってきました。
 1球25円=1000円40球。加えて入場料もあり(500円)。コレは無理。打ち放題が有ると
 聞いていたのですが、平日だけでした。
 9Fでクラブも少し見ましたが、ちょっち高いかなー。
 蒲田に戻り、iPhoneで地図を見ながら地元のゴルフショップを覗きに行きました。
 チェーン的なお店らしく中古のセットが並んでましたが、そのチェーン店の箱に
 詰めなおされていました。安いもので2〜4万円でアイアンセットが選べる状態。
 ふむふむ。とりあえず買ってしまおう、と思ったのですがそこの店には持ち運ぶ
 バックの選択肢が少なく、合わせては買い辛い状態。ふぬー。
 さっきヨドバシで買っておけばよかったー。と後悔。


 バッティングセンターとWCCFにゲーセンに寄った後帰宅。


 日曜どうしようかなーと思っていたところid:yi-alohaから「打ちっぱいこー」と
 お誘い。2人で色々検討して安いところを見つけた。いや本当に安い。
 500円60球(但し基本プリペイドなので2000円単位)。


 というわけで日曜は朝からそこに。
 若干古めということもあり、私の席のボールセッターの動作が怪しかったり
 アレでしたが、安いのおk。
 2000円分(ちょっとid:yi-alohaに打ってもらった。ちかれた。)打ちましたが
 相変らず芯で捕らえたなー、という当たりは少ない。後半疲れてバランス崩れまくりだったり。
 コレで良くコースに出たもんだヨ・・ホントに・・。


 その後蕎麦食べてたときに「フォーム固まるまではバッティングセンター通いはやめた方が」
 とか色々話しました。どうしても「ステップが基本」なものと「スタンスは固定」のものとでは
 違いがあるでしょうし、体が学んでいる最中ですからねぇ。


 さて、今週末は、練習用のケース(3〜5本ぐらい入るもの)とアイアンセットを購入予定。
 レンタルでやってると毎回サイズとか違っちゃいますからね。