カドゥケ2状況

 全開ネタバレなので安易に開かないように。
 ギルス復活/キリアキ連戦ですが、4連戦だと思ったら3連戦なんですね。
 エミリオ君カワイソス。
 何気に好きなキャラだったので残念。


 しかし、コレは前作やってないとまるで付いていけないんじゃないかなぁ。
 ・ヒールゼリーを使うとキリアキの動きを制限できる
 コレ知らないと全くクリア出来ないと思うんだけど。
 キリアキを引っ張り出す為の切開/縫合(短く切った場合)と回復と妨害を一手で済ます
 この技を知らないと無理じゃね?
 実際、前回コレを知るまでは私は全く進めなかったし、マザークラス+
 サナギなどという今回の難易度は前作やってないと無理じゃ・・・。


 まぁ、元々ユーザーおいてけぼりな難易度ゲーでもありますし、
 コレぐらいでも良いんですかね。
 ビーマニのようになるのは問題だと思いますが。
 (素人が全く付いていけなくなる次元)


 4章後半、超執刀が使えなくなった以降も割と難度が落ち着かないので
 息をつく暇が無い・・・。