Athlon 64 2000+?

 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2207.html#more
 (北森 瓦版 様)


 1.0GHz, 0.9V TDP8Wとのこと。
 悪くない、というかグラフィック(チップセット/780G)を考えたらかなりアリですね。
 あとはダイサイズに起因するコスト面をどうするのか。
 つても、
 http://japanese.engadget.com/2008/08/12/raon-digital-7-everun-note-amd-cpu/
 Turion X2が載ったUMPCが出るぐらいですし(値段は未発表なので参考レベルですが)、
 ある程度の競争力はあるのかなぁ。
 まぁ、例によって例のごとく選別だとアレですが。


 実際のところ、Atomにしてもその他UMPC/MID向けCPUにしても、チップセット込みの
 1チップ化されてからが本番でしょうから、こーゆー小手先対応が出来るのも今のうち
 だけな気がする。でもAMDはそもそもメモコン内蔵なので半歩先を行ってるのも事実。