「キャリアとして」見放されつつあるau

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0808/20/news050.html
 SBへのマルチ展開組が増えているが、
 ・W-CDMAで共通であること
 ・W-CDMAが海外で採用されている地域が多いこと、ベンダのサポートがあること
 によることが大きい、とのお話。


 私は好調だったころからauの端末は魅力無い無い(特にデザイン的に)言ってたと思いますが、
 最近特に酷いですよね。
 InfoBarとかそりゃ尖ったのも1つや2つあったと思いますが、何らかをスポイルした上での
 デザインな訳で、全く魅力を感じない。
 (同じ理由でpreminiも買えない。)


 立て直すトリガが見当たらない。ホワイトプラン的な策が使えるほど帯域は無い。
 KCP+に関しても、最初に上げた観点からすると魅力が半減。