嘆いていてもしょうがないので

 PS3でFIFA09とPUREの体験版(@北米アカウント)を落としてプレイしてみましたが、
 やっぱりPS系アナログコントローラは慣れないですなぁ。
 FIFA十字キー入力不可なので特にダルイ。
 PSアナコンってこれでみんな満足なんですかね。レースゲーにしても
 この手のサッカーゲームにしても腰高過ぎて辛い。奥→手前の入力が辛い。
 フリック(軽く弾く)入力とかをトリックプレイで多用するFIFAでは特にキツイ。


 FIFA09はPS3版の方が若干カク付くような気がしなくもないですが、
 箱と同時に試せないのでこれも確かめようが無い・・・。うぐう。
 そして今回は(友人との兼ね合い上)PS3版を買わなきゃならない。
 うー。


 んで、Pure。
 なんつーかモタストなのコレ。ただ、ジャンプアクション(↓↑入力)は
 結構アナログ感たっぷりで面白いし、トリック(×↑入力+α)でゲージが
 貯まるのも良い。
 モタストよりも「ゲームとして」「対戦として」は面白いと思う。
 モタスト2よりは買うとしたらこっち。ほぼ買わないけどどっちも。
 1980なら買っても良い。