UMPC選び

 http://ascii.jp/elem/000/000/172/172830/
 個人的には↓を気にして欲しい。
 http://ascii.jp/elem/000/000/172/172830/index-3.html
 AcerMSIの物は電源ケーブルが極太で、収まりが悪そう。
 Dellはケーブル自体は良いですが、AC自体の形状が特殊なので、
 その辺がネック。
 ココは圧倒的にEeePCが優秀。
 「そんなもんサードパーティ製のもの使えば良いじゃん」と言われそうですが、
 たかだか5万のノートにそんな無駄金使いたくないですよね。
 ミッキー型が多いのもネック。
 追加で買う何か買うとしたら+SDHC16GBとか、マウスとか使いまわしの効く物ですね。


 しかしアレだ。
 iPhoneとかその他スマートフォンの性能が上がってきてるのを見ると、
 ノートPCへの情熱が消えていく消えていく。
 まぁ、値段を見るとなんとも言えませんがね。
 (代表的なスマートフォンは概ね新規一括で6〜8万円ぐらい)