WSDで「各国の残高」

 なるタイトルがEURO、WC後における各国引退選手などを考慮した時点での
 考察とか色々書いて有りました。
 層が薄いところ、試して欲しい若手、とか。


 読んでみて雑感。
 スペイン:
  別段変わるところは無いですよね。基本継続路線だし、Euroから引退組も居ないし。
  相変わらずCBの層が薄いことと、左SBぐらいが懸念事項でしょうか。
  そもそもCBに関してはマルチェナがEuroで確変したから持ったようなもんで、
  普通に考えたらレギュラー陣自体不満ですよね。
  アルビオルが伸びて欲しいところ?
 イタリア:
  こちらもあまり変わらないですが、やはりDF陣の高年齢化が危惧されてました。
  あと、磐石のGKですがブッフォン以後がアッビアーティデ・サンクティス
  アメリア辺りと若干差が開いてる事も。
  中盤より前線はウィングが足りない感。未だにカモ以降が居ない右にしても、
  ディナターレ以降が居ない左にしても。ジョビンコをトップ下に置いた
  4-3-1-2とか無いですかね。トニとロッシの2TOPが見たい。
 イングランド
  ベッカムの穴はウォルコットが埋めるにしても(ベッカムって今でも代表召集レベルにあるの?)
  結構穴があるよね、という内容。
  特にGKと中盤のフィルター。あとはCBの控え。GKはなんであんなに育たないんですかね、
  イングランドって。
 ポルトガル
  ウィング多すぎCFいなさすぎwwwwみたいな。
  デコ以後の中盤陣も。GKもなんか危惧されてました。リカルドは確かにEuroは
  悪かったですけど・・。
 ドイツ:
  シュナイダーの穴がうまんね。
  GKも全般的に小粒、という感じ。
  何よりもバラックの代役と取って代わるようなスターが欲しいですよね。
 フランス:
  ココは選手より監督が・・・。ベンゼマを中心にして、アンリを切る覚悟も必要、
  といった内容も。
  流石にもうメクセス呼ばない訳にはいかないよねwwww