買ってきました。

 LUMIX FX-37。ついでにSDHC16GB。
 26000と3790・・・ってうぉい!!
 安すぎだろTrancend品。
 コレでも一応CLASS6品です。


 動画とってみましたが、とりあえずコマ落ちもないし使えそう。
 えぇ、1280x720で撮ってみましたが、普通に30フレ出てます。
 Trancendの箱に「最大6.5MB/s」って書いてあって、LUMIX
 説明には「10MB/s以上を推奨します」って書いてあったけど。
 CLASS6品(最低6MB/sを保障する)で最大6.5MB/sってことは無いと思うので、
 多分デフラグというかFATの再配置を丹念にやってあげれば
 大丈夫・・なのかな。
 ベンチマークさせてみれば良いとは思うのですが、うちにSDHC
 リーダーがありません・・・。
 当面使ってみて問題なければこのまま、あるようだったら
 もちっと上のSDHC買ってみます。