突っ込みどころ満載。

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/20/news035.html
 「KUMAよりX3の方が速いので云々」
 アホか。「速さ」だけ求めるならX4買うし、さらにいえばIntel買うっちゅーの。
 AMDに求めるのは「遊べるCPU」「割安感のあるCPU」「XXXXe型番など省電力CPU」
 だよ。
 KUMAに求めるのは、K10の速さ(IPC)であり、DualCore程度の発熱バランスであり、
 OC耐性であり、値段である。いつまでも一瞬天下取った時の気分のままでやってるなら
 見直したほうが良いよ、色々と。


 ただ、GPUはかなりATIの独壇場になりつつありますね。
 流石に4870x2で業界トップ!!ってのはアレですけど、4870/4850の素性の良さ的には
 評価出来ますね。
 唯一のGeForce生き残りである9600GTも4830で潰しに掛かるようですし、こっち方面は
 磐石っぽい。
 ・・・が、GPGPUに関しては(若干扱い辛いとされる)CUDAの方がかなり先行してる。
 先行投資が聞いた形か。
 相変わらずドライバの安定性も今ひとつのようですし、こーゆーところで天狗になってると
 ろくなことが無い、ってことを誰かしら気付いてくれると良いんですが。
 しかし4830は欲しいカモ。