折角なので

 少しテンションを維持したままMHP2Gを続けてみました。
 長らく言い続けたガンナー装備を揃えようと思ったのですが、現時点で
 Rare-10相当なG級装備をほとんど持っていないため、ひとりだと厳しい。
 つーわけで、練習も兼ねて上級レベルで良いのでガンナー装備を揃えよーと
 考えてみた。


 とりあえず目標装備はギルドガード赤。(散弾+な奴)
 手持ちで不足していたのが、
 1.モノブロスハート(1個)
 2.キリンの雷尾(2個)
 3.鋼竜の堅殻(だったかな・・?)(3個)


 1.は4%だけども下級で出るので7回ぐらいモノブロスを倒して完了。
 2.も下級で出るのでサックリ・・・ってあるぇー。


 PSP-2000のアナログが暴走を始めました。やっぱりダメだよあのアタッチメント構造。
 どう考えても1000のが安定する。つか致命的なダメージを与えたクサイ。やっぱり
 SCEの作るアナログはゴミだ。
 1000に戻して再プレイ。
 ・・・ってあるぅぇー。
 キリンやっぱり苦手過ぎ修正汁。
 上級(の下のほう)のライトボウガン装備を一式引っ張り出してみたのですが・・・。
 やっぱり小さい相手ダルィ。


 なんとか苦戦しつつも2戦で2個ゲット。さて次は、えーっと。クシャルダオラ?上級☆8ね・・
 ってあるぇー?リストに無いよぅ?緊急のみのイベントボスだっけ?
 何々、「☆6,7の狩猟クエストを全て終わらせると出現」
 ・・・
 ・・・
 駆け抜けた弊害が出てきました(汗
 というわけで、ちまちまこなしておきたいと思います。
 まさかまたドスランポスだのドスファンゴだのを倒す羽目になるとは思わなかったよママン