タダが基準、という考え方

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/10/news014.html


 だがすべてのコンテンツが売れなくなったわけではない。岸教授は「EXILE
 CDアルバムはすごい勢いで売れている。良いものはみんな買う。
 コンテンツの質が落ちているから買われなくなっているという側面もある」
 と指摘する(岸教授はエイベックス・グループ・ホールディングス取締役)
 ・・・ハイ?EXILEのCDは質が高い?と?え?
 ついに補足(avex取締役)を入れられるようになったのかな。この人必死で中立性
 をアピールしてるけど、端々に出るんだよね、肩書きが。

 菅原常務理事も「着メロのように、関わる人がそれなりに幸せになれる
 ビジネスモデルができるのでは」と話し、ビジネスモデルごと海外に
 持って行くというアイデアを提案していた。
 ・・・え?それなり?劣化音源をアホみたいな値段で売りつけておいて、それなり?
 え?
 Apple/iTunesNapsterSMENokiaなどが既に独自に展開してる環境に持ってって
 ビジネスが成り立つとでも?
 流石だなー、どんだけ世の中知らないんだこの天下りぼっちゃんは。
 1曲128kbpsの音源が99セントで買える環境に1曲48kbpsの音源で3ドル取る商売が
 出来るというのだろうか。あきれて口がふさがらない。