今年買って失敗した物?

 http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=08/12/22/0855254
 半分失敗、半分成功だと思ってるのがMDR-DS7000。
 成功:
  光2系統+赤白1系統をまとめてくれる切り替え機兼用。
  切り替え機をスイッチで切り替えず、ヘッドホンから操作出来る。
  ワイヤレス便利。超便利。
  デカイ音で聞ける。
 失敗:
  ACを2個喰う。レシーバ+ヘッドホン本体。
  ドンシャリが酷く、ムービーモードは使う気にならない。ゲームモードが
  大抵の場面でベスト。もしくはサラウンドOFF。
 教訓:
  所詮ワイヤレスで2,3万なんてこの程度なんだ、ということ。
  (実質ワイヤードで1万クラスの音も出てない)
  AC2個ってのは思った以上に苦痛だということ。
  視聴する際は全てのモードで聞いておくこと。(補正無しでしか聞いてなかった)


 他は・・
 42Z7000:現時点では100%満足。
 iPhone:100%満足。落ちまくりはAppleらしさ、ということで。
 Shuffle:まずまず。これで5000円だし。(パチモノMicroSD使えて1500円で売ってるけど)
 Lumix FX-37:これで23kは安い。動画が普通に撮れるのは良すぎる。
 TMPG Enc:これで15kは安い。
 デジモノとしてはこんなもんですかね。


 今年は例年に比べ、失敗したなーと思ったものは少ないのですが、
 「相対的に失敗した」
 と思うものが多かったのも事実。
 ・2枚の24〜液晶パネル
 ・DVDレコ
 この辺が用無しになったこともあり、先見性の無さ、計画性の無さが伺える。
 よく考えて買い物しましょう。あー、DVDレコ15kぐらいでほしい人いませんかね。


 来年はせいぜいノートが買い替えぐらいで、ほとんど変わらないと思います。
 たまにはそういう年が有っても良いよね。