次期Atomについてのお話

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0120/ubiq243.htm
 〆に"Windowsはサポートされない"的な事が書いてありますが、
 現実的にそんなことあるかなぁ。私としては"無い"と断言出来る。


 Chandrasekher氏:現時点ではどのようなOSをサポートするかを明らかにする
 段階ではないと考えています。今のところ私からのコメントはありません。
 ただ、1つ言えるのは、我々は常にカスタマーのニーズに配慮しているということ
 です。今のところ言えることはこれだけです。
 これが全てだと思うし。結局ニーズがあるなら出す。


 "Basic"っつー立場が生きる道があることはVaio Type Pが証明してますし、
 Aeroなんて要らないからXPに準じる、またはさほど差異のないOSが問題ない
 体感レベルで提供されればそれで良いと思うのですが。
 (裏を返せば、MIDやUMPCでAeroは不要だ、と言っています。)


 Windows7でもBasicに準じるカテゴリが有れば良い訳で。
 確かにMIDにリモートログインは欲しい気もしますがその辺はBasic+αで
 柔軟にMSが対応して欲しいなぁ、と思う。Business-Basicパッケージとかで。
 XPがいつまでも市場に残るのがイヤならMSはそれぐらい対応するべき。