C2D E8700@"65W"

 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2585.html
 (Via 北森瓦版)


 うはは、いよいよPentium4/Dみたいなクロックが出てきた。3.33でも十分
 P4感はあるけど、3.5って大台に乗ると雰囲気が違いますね。
 (当時はXE以外800MHzベースだった、ってのもあるかな?533は3.06までだし。)
 これで65Wに収まるのが驚きっつーかなんというか。
 当時PenDで3.5つったらTDP130W、実消費電力はそれ以上、でしたからね・・・。
 (Bootの一瞬は150Wとか)


 これで私はプラットフォーム(冷却周り)変更しないで3.5GHzまでいける事に
 なったので良いお話。
 まぁ、いつまでもDualで引っ張るよりはとっととゲーミングもQuad/Octaに
 最適化してよ、と思わなくは無いケドさ。