いよいよ

 FF13のバトルシーン・トレイラーが公開されていました。
 公開直後に見に行ったら重くて全然見られなかったので不貞寝しましたが。


 思っていたよりは全然キレイですし、頑張ってると思います。
 流石にプリレンダとリアルタイムの差は歴然としていますが、日本の
 メーカーとしては頑張った方じゃないでしょうか。他のJRPGと比べたら
 歴然と言って良い差があると思います。


 問題は戦闘シーン。ナンスカアレ。結局ATBですか?
 ガンビットなんで止めちゃったの?半オートバトルが良いよう。
 あとどう見てもシームレスには見えないですがシンボルエンカウント
 だとしたら個人的には相当退化なんですが。


 と、文句たらたら言ってみましたが、ロードが無ければ買いますよん。
 思ったより頑張ってるし。体験版?アホか誰が買うかボケ。