給付金実際何に使う?

 http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=09/02/01/0617217


 みんな口では嫌と言いつつも実際支給されると8割以上の人が受け取るという調査も出ている
 当たり前じゃん。イヤって言ったって全員に支給される訳だし、受け取らなきゃ
 普通に税金に回されて(または例によって担当者が「支給しましたよ?」とか捏造して
 ポケットに入れて)無駄使いされるのは目に見えてるし。
 大体各自治体任せとか酷すぎワロス
 というか最初18000じゃなかった?18000ならもうちょいでPT1買えそうだったのに。


 12000とか貰ってもDSもPSPも買えないんだぜ?
 まぁ普段使わないところにお金掛けますか。ブーツとか買っちゃうぞー。
 丁度欲しいのがあったのだー。しかし合う服が無い。以下ループ。