新型VIERA

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090203/pana2.htm
 ・・・消費電力46%カット?カタログ上は全く変わってないように見えるけど。
 年間消費電力が下がったってのはどゆこと?平均が下がった?電源OFF時なんて
 せいぜい0.2Wがどれだけ下がるかでしょ?
 何かこの辺相変らず数字のマジック使ってるような。
 確かにプラズマは明るさを標準からマイナスで使うことが多いとは思いますが、
 標準から下げてグラデ品質とか保持し切れるかは保証してないんですよね?
 誰か買って実消費電力計って。
 18bit階調表現だけは気になるし。


 PS.プラズマの理屈上、全力全開で発行した場合の値を書かないといけないのかな?
 そうするとTDPはそのまま、ACPは下がる、っつーイメージか。
 そんなの利用シーンによっちゃう訳で本当に下がってんのかなぁ。