ダサいと思うデザインの筆頭、au/CA。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/43994.html
 私の中には一定のポリシーがあります。
 「どんなに中身が良くても見た目がダメならダメ」
 です。
 私は恐らく人より多くのコミック誌を買っていますが、その中で
 全部を読むことはほとんどありません。絵がダメなモノは最初から
 読みません。最低限の水準に達していないものを読むぐらいなら
 枠自体を広げます(他誌を買う、の意)。
 学生時代より時間が少なく、使える金額は多いのだから当然だと思ってます。


 世の中はモノが溢れていますので、見た目が良いモノだけから選んでも
 良いモノは選べる筈です。
 私がラノベのジャケ絵買いをするのも同じ理由で、「山ほどある中から
 カンで選ぶなら見た目が良いモノを買う」、ということです。
 これに関しては前評判調べろとか言われそうな気もしますが、前評判
 聞いたらネタバレされちゃうじゃん。