いよいよ再開っス。

 微妙な立ち上がり。


 アーセナル 1-0 ローマ
 正直今の流れだとアウェーでもローマが勝つと思ってた。残念。
 せめてアウェーゴール欲しかったね・・。ちょっと厳しいかな。
 でもアーセナルのチーム状態は決して良くないし、がんばれ。


 A.マドリー 2-2 ポルト
 アトレティコはリーグ戦の状態を引き摺った感。
 ホームで2失点ドローはキツイね。


 インテル 0-0 マンU
 結果だけ見るとなんか意外な感。正直ドローならドローで
 2-2とかだと思ってた。内容的にはマンUが押しててセーザルの
 奮闘でなんとか、って感じだったようですが。
 パッと見はインテルが有利にも見えますが、マンUはホーム強いので
 これでもまだトントンというイメージ。


 リヨン 1-1 バルサ
 む。ここ3試合ほどバルサが下降気味ですな。エトーの例の発言
 (「来年は居ないかもね。」)が尾を引いてるのか単にフィジカルの
 問題なのか。
 リヨンの戦略が単純に良かった様子。とにかくシャビを潰して前との
 連携を断つ。今年のバルサの良さはシャビが前に出てこれるように
 なったことにもありますし、当然ですね。
 とはいえ、アウェーゴールありなのでバルサ有利なのは変わらないのでは。


 予想の範疇外かな、というのはアーセナル/ローマぐらい。
 ひっくり返してくれることを期待したい。
 あと出来れば予想を覆してインテルに勝ち抜けて欲しい。