あれ、ひろゆきってこんなにアホだっけ?

 http://www.asks.jp/users/hiro/57339.html
 論旨が見えない。


 ってなわけで、口コミが広がらない状況を作ってしまった
 ゲームプラットフォームは、パソコン版のゲームのような末路になる
 可能性があると思うのですが、そこらへんはおいらの危惧でしかないんすかね?
 意味が。クチコミなんか2chがそーとー役に立ってますが・・。
 だいたい、ウィポ7がアクティ式になって売り上げが増えた減ったという
 話も聞きませんが、6→7で2chの書き込みの質・量が変わったとも思わないです。
 あぁ、そもそもダビスタもそうですが、進化らしい進化が無いので売り上げが
 落ちるのは仕方無いと思います。クチコミの意味があるとすれば、
 「ダメだから買うな」的な意味で機能してると思いますね。
 あ、ゴメダビスタの場合進化どころか退k

 例えば、さきほどのウイニングポスト7を出している
 KOEIさんのPC版のゲームカタログを見ると、
 シリーズものの続編しかないのですね。
 三国志11とか、三国無双5とか、信長の野望なんたらとか、、、、
 衰退の理由はこっちで十分じゃね?
 同じ理由でウィイレとか無双とかも終わってると思うケド。あと所謂日本式RPGもね。
 ウィイレはプレーメーカーとか頑張ってるとは思うケド・・・もう一歩だね。
 挑戦は評価する。2キャラ操作ってのはサッカーゲーマーにとっては夢だからね。