後輩Tに相談してみた

 私「結局PATAでSSDの場合、正解が無いのよね。」
 T「そうですね。」
 私「もうすぐ出るらしいG-Monsterの奴待ちかね」
 T「でも所詮PATAですしねぇ。」
 私「そうなのよねぇ。」
 T「いっそのこと速いHDDとか買えばどうスか。」
 私「?」
 T「PATAってことは古いノートですよね、それよりは速くなるでしょう。」
 私「その発想は無かった」
 T「しかも250とか320で1万以下ですよね。」
 私「ほうほう」
 T「繋ぎとしてはアリなんじゃ無いスカね。」


 というわけで、2.5インチHDDを物色してみたのですが・・・。
 またしても
 PATAの壁
 が邪魔をしやがります。
 7200rpmのPATA HDDがもう売ってないんですよ・・・。
 うぐぅ。ココまで来るとさすがに心が折れそう。


 正直、論点がズレてきてるのは理解してるのですが・・・、
 一回火がつくと着地点を探したがるのが衝動買いer(コレどう読むんだ)
 の悪いクセ。