とある.tsファイルの

 音声が再生出来なかったので色々試してみたのですがダメ。
 (理由は良く理解出来てないのですが、多重音声のマルチチャンネルAAC
  フリーのプレイヤーでは再生出来ないとかなんとか。)
 一旦TMPGに突っ込んで分離するなりすれば鳴るのは分かってるのですが
 今後もそんな手間踏まなきゃイケナイのは嫌ですし、何らかの解答を
 探していたのですが・・・。


 友人Y「無いヨ。分離しなさい。」
 私「ふえぇ。じゃぁ商用プレイヤーならどうかなぁ?」
 Y「さぁねぇ。」


 友人K「GOMって試した?」
 私「まだ」
 → ダメ。


 ふむ。
 友人K「つかPS3なら普通に再生出来ると思うよ」
 私「!!」


 が、PS3にデータを渡す手段があまりない。手持ちのHDDは20GB。今後3時間のデータとか
 来た場合、渡せない。
 じゃぁ、DLNA経由か。
 というわけで、久々にWMPを起動・・・、あれPS3側で認識しない。Vistaでなんか挙動変わった?
 仕方が無いので以前のマシンでは少しパワー不足に感じたTVersityを投入。
 (.tsもAVCにトランスコードして再生する動作のため。早送りも1.5倍までしか使えなかった。)
 うむ。認識した。つか再起動要求されたので再起動してOrbが自動起動したのですが
 そっちも認識した。なんだコレでよかったんじゃん・・。


 で、とりあえず再生。鳴る。問題無く。おk。万事おk。
 しかも何故かx30とかx120早送りが出来る。あれ。tsネィティブ再生対応した?
 実際PCも負荷掛かってないように見えるし・・。まぁ先代とのパワーの差もあるけど。
 多分、PS3がtsネィティブ再生に対応したから鯖側では変換しなくなったのだろう、と思う。
 古いWMVとか再生すればわかるんだろうなぁ。
 あ、ちなみにゴルフ動画@WMV-9/VC-1もネィティブ認識した。ははは、PS3最高!(家電としては)