推定プレイ時間150ぐらい

 デビサバ
 以下苦闘中のネタバレ
 プレイヤーキャラは6人が99になりました。仲魔も概ね95を超えたのでいっちょ
 やってみっか!!ということで挑戦しましたが3連敗。
 1段階目は正直瞬殺なのですが、2段階目から相手がチート的に動いてきます。
 このゲーム、コマンドバトルですばやいキャラだけ1戦闘2回(Extra Turn)行動出来る
 システムなのですが、相手がその"1回"の間に3回攻撃してきます。都合MAX6回。
 敵の攻撃を跳ね返したり吸収したり、敵にクリティカルを当てることで
 Extra turnを潰すことは出来るのですが(逆に、それらを行うコトでExtra Turnを得る)
 そもそもそれでも3回攻撃出来るので、最大3種類耐えないと結局6回攻撃に。
 なんつーか酷い。
 あと、「吸魔」という相手のHP/MPを吸収する魔法があるのですが、第3段階目だと
 相手のコレが酷いくらい強力で、こっちが必死こいて1000ダメ与えてもこれを
 3回連続でやられると600ぐらい回復されます。
 しかも相手の第3段階目はほぼ全耐性を持ってるため、ほとんどダメージが通らないのです。
 その上、相手が(HPMAX999のこのゲームで)LV99の相手にも500〜800のダメージを寄越す
 全体攻撃を2回に1回ぐらい打ってくる為(マップ全体攻撃。こっちにはそんな手段なし。)、
 速攻で倒さないと即死します。


 まさかこのゆとり全盛のご時勢にLV99で倒せない敵持ってくるとはおもわなんだ。
 途中セーブが1スロット分だけ使えますので、第3段階開始時点でセーブしてリトライ
 を繰り返してみようかなと思いまふ。