次期メインノートPCについて

 スペック面:
 ・モビリティ要素は無視(軽くなくて良い、薄くなくて良い)
  但し、ACアダプタが巨大なのは却下。
 ・SSDを積む意味が有る程度のCPU(AtomとかだとCPUが遅くて他にボトルネックが多い)
  UCLV C2D、Pentium DC、TurionX2、など
 ・標準2GB、MAX4GB程度のDDR3メモリ(別にDDR2でも良いけど)
 ・160GB程度のHDD(希望はSSDだがスペックが分からない事が多いので換装前提)
 ・12.1/13.3、WXGA程度の液晶(LEDバックライト液晶希望)
 ・ディスクリートGPU(最低限でOKだがPureVideoHDなどは必須)
 ・無線は出来れば11b/g/n+BT。(最低限11b/g/BT)
 ・光学ドライブは不要、むしろ邪魔。
 ・キーボードはいつものルール(左下Ctrlまたはそれに準拠、堅すぎないペコペコしない)
 ・可能であればアキュポイント。不可だとしても不恰好で巨大なタッチパットは却下。
 ・Windows7(つまり出るまで買わない)


 スペック以外:
 ・メーカーは問わない(Dell,HP,Acer,MSI,ASUS,GIGABYTE,TOSHIBA,その他なんでもおk)
 ・デザインが悪いのは避けたい。持ち出さないけど気分的に。(例:NECUMPC)


 予算:
 ・11万円未満(109800円以下。但しその場合64GB SSD程度は望む。)


 恐らく、現時点でもDellXPSがこの程度で収まる(11万切るぐらい)為、
 無理ではないと思いますが、基本的には安ければ安いほど良いし、
 内容がよければ良いほうが良い。そしてVistaはイヤだ。
 特にディスクアクセス面においてVistaは致命的にダメ。


 まぁぶっちゃけニコ動がコマ落ちせず、SSDの速度を体感出来る程度の
 スペックであればなんでも良いデス。ディスクリートGPUは結局動画の
 ためなので、ゲーム動かすワケじゃないし。