うぉっ安っ

 http://japanese.engadget.com/2009/05/12/12-yukon-hp-pavilion-dv2-6/
 HDD半分にしてドライブ取っ払っただけで6万円になるか・・・?
 と疑問には思いますが安い分には文句無いデス。
 据え置き型12.1クラスでこれは文句無しですね。モビリティを無視出来る方には
 Yukonはかなり良いかも!!(一応褒めてるつもりですよ、ええ。)
 やー、しかしこれは良い。FFがまともに動くクラスでこの値段ですからね。


 http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2009/fy09-103.html


 構成 : Windows Vista Home Basic(SP1)、
 AMD Athlon Neoプロセッサ MV-40、2GBメモリ、 160GB HDD
 ・・・おぁ?あ、Home Basicなのか。これで値段下がるなら良いね。素晴らしい。
 その辺の(少し高めの)ULCPCと同じぐらいの値段で性能は1.5〜3倍程度と
 推察(主にGPU的な意味で)されるので、これは素晴らしい。


 http://d.hatena.ne.jp/satomi_hanten/20090427

 色々構成をかえた店頭モデルも予定しているということなので、XP/Vista Basic、
 外付けドライブ削除版などを期待します。それを69800で出してくれたら意気込みを
 かって1台買います。
 そういえば買う宣言してる・・。しょうがない、買うか。しかし7待ちしたいが・・・。
 お金無いよぅ。


 追記:
 6万円の量販店モデルはGPUカットの様子。つまり690G内蔵のみ。
 あー。それなら納得。いきなり割安感消えた。