そしてこの値段では勝負にならない

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090525_169901.html
 信者でも+4万は出せない。光学ドライブ?その分重いじゃん。
 しかもCeleron/C2D SU9400、GS45/GL40でTimelineの方が基本性能が上。
 値引率が20%/10%だとしても遠く及ばない。
 世界シェア的に仕方ない、と取られかねないですがノートPCのシェアで
 言えば東芝もまだ上位(3,4位)の筈です。
 まぁその分国内特化型を出してるならまだしも最近Libretto出して無いですし、
 せいぜいSSぐらいですよね。
 一応今は(PC部門)黒字かもしれませんが、今後もこの調子では後で痛い目を
 見るように思います。


 あ、ちなみにGL40はHD動画再生支援が載っていません。ゴミです。