Yukonはもう要らんと思う。次世代からだにゃ。

 http://techreport.com/discussions.x/17077
 安いのはともかく(値段分からないですが)、この程度(ディスクリートGPUなし)ですら
 2kg前後になっちゃうんだよねぇ。で、Yukon単体ではHD動画再生支援なしと。
 ION機体もそうだけど、アレだけ"Atom+945GSEは945GSEがゴミだから差し替えれば完璧"とか
 言われてた割には相応の重量増とかあるし、Yukonは相変らず"AMD基準"のモバイルだし。
 望みすぎなのかなぁ。
 Nano環境比較だと、CPU消費電力はNano>>>Atomなのにシステム全体だとNano環境=Atom環境に
 なり、ベンチは若干Atomが上(945GCとかで)となるので945GSEさえもう少しまともなら・・・
 とか考えては居たのですが、過去のベンチとか見てるとNanoのNorth、CN896はゲーミングは
 相当悪いですね。CPU ScoreはNanoの方が良いモノも多いですが・・。
 結局ION/M9400GS相当だと1.5kgクラスは覚悟しないとダメってことなんですかね。


 とりあえず、Yukonの次の世代とIONのブラッシュアップに期待して待ちましょう。
 私はとりあえずGS45+CULVで良いや。多分パッケージング(値段+対コスト)としては
 一番良い。