変態だー

 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=09/07/01/0035250
 なんでThinkpad使いたちは左下Fnを苦に感じないのか、という疑問を
 少し解消してくれた気がするスレッド。


 何にしても「ESCキーは押す回数が多くて他のはあんまり押さないからESCに統合」
 とかアホだろお前。何で端っこにあるもの大きくする必要があんの。馬鹿なの?


Anonymous Coward : Wednesday July 01, @03:44PM (#1597415)

とっとと昔のようにWindowsキーの無いモデルを出しなさい。
Lenovoになってから良くなったことなんてほとんど無い。

 自分がマイノリティだってことを少しは理解して欲しいなぁ。
 というかThinkPadが狭い客層しか相手にしなかったからLenovo
 譲渡する羽目になったって理解して無いのカナ。

「んな事より、Fnキーをどうにかしてくれ。あそこはCtrlの位置だ!」
って書き込みがあったりします(笑)
私はCapsに割り当ててるので、あまり意識しませんでしたが、不便なんですかね?
 普通の人は"〜に割り当てる"という行為をしません。BIOSレベルで
 切り替えられるようにしたことだけ、Let's Noteを評価する。
 "標準で組み込まれている以上の何か"なんて誰もやんないよ。


 http://lenovoblogs.com/yamato/?p=389&language=ja
 オフィシャルコメントワロタ。
 ついでに"Thinkpad Fn Ctrl"でググったら死ぬほどワラタ。
 仲間一杯居た。


 ところでVimとかEmacs使いにCapsLock-Ctrl入れ替えを行ってる人が多いように
 見えますが、EmacsとかだとCtrl+a/c/v/xって使わないんですかね?
 試しに手を置いて貰えると分かりますが死ぬほど打ち難く無いですか?
 変態がすることは良く分かりません。