MH3@クラコンProパックとりあえず注文した。

 でも友人連中で買うと言ってるのが1人しか居ない。
 後輩(1〜2年新人)に3人ほどMHFをやろうとしてるコが居るので引きこめないもんか。
 その時こんなやりとり。
 後輩「MHFやろうか悩んでるんですよねー、でも月1500円払って
    土日ぐらいしか出来ないのは勿体無いですよねー」
 私「それはFF11でアカウント維持した4〜5年の間、無プレイ課金を1年ぐらいやった
   私への挑戦と考えて良いか?」
 後輩「・・・えーと。課金停止出来ないんスカ」
 私「最後の方は全くやってなかったし、3ヶ月単位で止めてた。キャラ消えなくなったし」
 後輩「そういえばMHFってキャラ消えるんでしたっけ?」
 私「どうなんだろ。その辺どうだっけT君(1つ後輩/MHFプレイヤー)。」
 T君「無料体験アカウント扱いになるだけなんで、ずっと消えないデス。」
 私、後輩「ほぅ。」
 ・・・MH3やめてMHFにするか。でもワザワザPC使ってあのモデリングじゃなぁ。
 ・・・ってアレ?MH3の課金って発表されたっけ?MHGと同じ800?
 正直なところ800より高いなら微妙過ぎね?
 1Dayを50円ぐらいで買えないですかね。決済が煩雑過ぎて儲け出ないカナ。
 どっかでそんなこと聞いた気がする(小額決済の損益分岐点的な話)
 ROが1500円/月,100円/日だった気がするのでその半分ぐらいなら
 土日プレイヤーには受けると思うケド、最近の傾向からすると無いだろうなぁ。


 ところで、最近WiiポイントAmazonでも値引きして売ってたりするんですが
 どこで買えば良いんだろう。まぁAmazonだと5%引きぐらいなので
 やっぱり量販店ポイント購入がベストなんだろうけど・・・。
 そうそう、Wii専用無線キーボード買おうかなぁ。ケーブルカッタルイし・・。


 さらについで、FF4のアフターストーリー群がWiiWareで売られてますが全部買うと
 3700円とかするんですよね。流石にパロムポロム別売りは吹いた。
 会社の後輩で1人「あー、携帯で買っちゃったのでー」とか言う信者が居た。
 (携帯版もおんなじような売り方だったっぽ)
 どうしよっかな。