MH3

 とりあえず起動、キャラクリ。
 クエスト受注出来るようになるためにチュートリアル的に
 2時間ほどプレイする必要があります。
 今日から本格的にプレイ予定。


 しっかし、相変らずロード長いですねぇ。1クエスト1回ですから
 我慢は出来ますが・・・。
 あと、PSP(のスリープ)に慣れると「ゲームを始めるまで」が長いので
 イライラします。
 エリア(特に街中)の切り替えとセーブは速いですね。ほぼ一瞬です。


 始めた直後の段階では太刀がありません。うぐぅ
 片手剣でノンビリ行きます。双剣無いのは序盤キツイなぁ。
 (ゴリ押しし易いから)


 肉焼きがエライやりやすくなった気がします。
 PSPだと音でしか焼き上がりタイミング分かりませんでしたが
 Wiiなら目で見てちゃんと色変わったのが分かります。


 にしても操作は良いデスねぇ、あのPSPの苦行が嘘のようにすんなり
 プレイ出来るのは快感ですね。PSPなんか投げ捨てちゃえ。
 (壁際とかの)カメラは相変らず微妙ですが、カメラ操作が右スティックで
 普通に出来るので、PSP版ほど苦痛では無いです。


 グラフィックは確かにボケジャギなのですが、PSPよかマシでしょう。
 私は1000と2000しか持ってないからアホみたいに残像出てたし。