色々

 ザネッティヴィオラ復帰
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090811-00000003-spnavi-socc.html
 えっ。ユーベってそんなに余力ある?


 ロッベンは売却対象ではない
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090811-00000010-spnavi-socc.html
 つーとスナイデルがアウトですかね。WSD見てると「スナイデルは評価を戻した」
 みたいなこと書いてあったけど。


 ユーベ、ガゴに興味?
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090811-00000006-spnavi-socc.html
 安いならアリだけどザネッティ先に出してすることとは思えんので良く分かりません。


 ネグレド獲得へローマが本腰
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090811-00000005-spnavi-socc.html


 ネグレドには現在受け取っている年俸のおよそ倍額となる150万ユーロ(約2億1000万円
 ちょま、マドリでそれ(半分)しか貰ってないのか。
 ローマとしても15億しない程度なら欲しいよねー。
 マドリは普通にイグアインとか要らなかったんじゃ・・・。


 ドイツが開幕しましたし、そろそろシーズンインです。
 ザックリと現時点での評点。


 ■セリエ
  全般的に他リーグへの放出が多く、地味。今年もCLは・・・。
 インテル
  モウリーニョヒメネスをレンタルアウトしといて「トップ下がたんねぇ」とか
  言ってる場合じゃないような気がしますが、その前に良くみるとFWも足らない気がしませんか。
  レギュラーとしてのエトーミリートは文句無いですがその後がスアソバロテッリですよね。
  去年ココにクルス、クレスポが居た事と、セリエ実績が山ほどあるズラタンが抜けたことを
  考慮すると結構マイナスじゃないでしょうか。
  モッタとルッシオを獲得し、マクスウェルの整理が付きましたし、他は満点じゃないかと思います。
 ミラン
  フンテラールだけ。どうしろと。また4位以下に落ちて痛い目見やがれ。
  守備しない3トップ(ロナウジーニョボリエッロ、パト)をやった場合、
  CLじゃ勝ち残れないと思う。
  ピルロがもし抜けたらもうしらん。
 ユベントス
  まずまずの評価だったのですがやっぱりFWに入れ替えが無かったことと、
  ザネッティ出しちゃって良いの?っていう点。あとSB。
  全体的にはCLとの両立を考えるとやっぱりまだ全然足りない。
 フィオレンティーナ
  ローマ、ジェノアと4位争いな気がする。
 ローマ:
  アクィラーニ放出、FW補強今のところ無し、パヌッチ抜けた後のフォローがイマイチ。
  今年も4位は無い気がする。


 ■リーガ
  2強。も、不安が無いわけではない。ただ、弾は十分。
 マドリー:
  機能するか否か、これに尽きる。余剰整理を無視すればマドリとしては満点。
  左SBとCBも補強しましたし。
  ペジェグリーニはあまり純粋ウィングを好まないらしいのですが、カカとロナウド
  同居させるには4-4-2両サイドか、カカをセカンドトップに置くか、4-5-1とするか、
  なのですが世間の読みでは4-4-2サイドがベースのようで。
  個人的にはカカをセカンドトップにおいてラウルを外すか左に回しちゃえと思う。
  昔ほどの働きをラウルに求めるのは酷なのかもしれないけど、カカを左に置くよりは
  守備バランスとしては安定すると思う。
  CLで勝つには私はソレを押したい。
 バルサ
  補強としてはまだ2年目ですし大きく動く必要は無かったと思いますので良いと
  思うのですが、エトーという規格外プレイヤーを放出した事は皆が思ってる
  以上に大きい気がする。
  ペップがどう仕事をするのか。額面上の戦力は去年と同等、血を入れ替えた事が
  どう出るか、というところだけか。


 ■プレミア
  チェルシーがほとんど動き無し、シティが食い込めるのか否か。
 マンU
  全体としてはやはりマイナス評定とせざるを得ない。
  ロナウドの穴は全く埋まってないし、テベスの穴がオーウェンで埋まるかと問われれば
  無論否と答える。
  とはいえ、未だ全体としてはやはり筆頭候補。
 チェルシー
  元々戦力的には不足していないが、少しは入れ替えほしかった気もする。
  アンチェロッティだと言う事を考えると今年は2位じゃね(酷
  ピルロが加入すれば若干のプラス評定。
 リバポ:
  アロンソ放出、アクイラーニIN。アルベロアOUT、G.ジョンソンIN。
  大きいところはこの辺だけど、トータルで見たら去年と変わらんのでは。
  アクイラーニスペランカーですからね。あの歳で。今年も優勝は無い気が。
 アーセナル
  どう考えても大幅マイナス評定。ロシツキーが戻ってきてもトップはペルシベントナー
  よっぽどシャビン、ウォルコットロシツキーが仕事をしないと・・・。
  トゥーレ離脱も大幅マイナス。何と言っても実績があるし、長年在籍してた選手が
  シティ如きに抜かれるのは・・・。
 シティ:
  それでもまだDF陣が甘いとは思うケド、4位枠には十分な戦力。
  チェルシーの時と違うのは、監督が超一流枠ではないこと。


 セリエヲタとしては辛いシーズンですが、視野を広く楽しみたいと思います。
 何と言っても金満チームが崩れるのが見たいですが。あとはいい加減ヴェンゲルが
 切れても良いアーセナルはどうなるか。
 予想は・・・、まぁ一般の予想と同じですのでパスします。
 特にセリエは。