新PS3はどこまでWiiに近付けるか

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/20/news039.html
 「値下げ幅が小さい」ってことは無いだろjk
 1万だぞ1万。削った機能は他OSインストールだけだろ全然小さく無いよ。
 むしろこれで箱○の29800がスッゴイ高く見えるようになったよ。


 まぁ確かに前回の値下げ効果はあまりなかったですし、大事なのはソフトだと
 いうコトはみんな分かってるとは思いますが、一応年内/年度内にFF13が出る
 コトですし、そこではかなりの数が出るであろうと思われます。


 逆に、そろそろ国内では箱○は打つ手無い気がする。HDD付きを19800には
 そうそう出来ないだろうし、ソフトは同等か若干少ないぐらいだし。
 本題は対Wiiですか。
 通常なら本体3万切りってのは結構な爆発ラインなのですが、この不況ですしね。
 当面39800になった時からちょっと伸びるぐらいじゃないでしょうか。
 (4〜8万台が4週間、2ヶ月目がその半分、それ以降はソフト次第・・・かな?)
 WiiMH3以降あんまりソフト無いんですよね。