BDの市場は去年の4倍ペース

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309556.html
 現時点ではまだ市場の数%程度らしい。
 レコーダ市場ではもうDVDレコを超えるペースなのになぁ。
 やっぱり問題はTVなんですかね?
 先日の三菱の全部入りTV買っちゃえば良いと思うよ(GoGo人柱er)。
 事実上37インチしか選択肢が無い(32/37で32はハーフ)のがちと残念ですが。


 個人的には
 「アニメと洋画以外全くと言って良いほどジャンルが広がっていない」ことが
 致命的ですが。あ、ちなみにDMMの例を出すまでも無くエロジャンルはかなり
 広がってるよーで。
 (ただメッチャクチャ売れてないという話も聞いております)


 私が毎年買ってるCLのグループリーグ/決勝トーナメント及びセリエの
 シーズンダイジェスト(&ゴールダイジェスト)辺りはBDで欲しいんですがね・・。
 セリエはしょうがない(イタリアだし)ですが、CLはBD化しろよ早く。


 邦画も最近ちらほら出てるようですがバンダイビジュアル並の格差設定
 (DVDが5800、BDが8190、みたいな)をしやがるので普及させる気無いのだと
 理解しています。