CULV機=モバイル・サブノートPC

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/20/news020.html
 以前、「CULV機に相応しい、"ネットブック"みたいな呼び名無いですかね」
 というコラムネタがありましたがなんなんだこのやっつけ感は。
 要するに
 ・詰め込まない
 ・頑張らない
 ・値段を上げない
 ってコンセプトで
 ・比較的軽量
 を含めれば良いんでしょ?
 えーと
 えーと
 えーと
 「妥協ブックLight」ってのはどうですか(酷
 要素は全て突っ込んだよ!!(売れるかボケ


 確かに難しいんだろうけど、そーゆーの考えるのが商売の人たちが居る訳で、
 なにやってんのかなぁ、と思ふ。しかもIntelかよ発案。そんなにAtom
 喰われたいのかよ。


 ところで、「ThinkPad相当の機能と使い勝手をIdeaPadにも」
 っていうならとっととアキュポイントつけろよ。グダグダ小賢しい機能付けるより
 売れるよ間違いなく。少なくとも私は選択肢に入れるよ。今は候補に挙がる余地が無い。