DQ9状況

 ほぼ全スキル100達成。(1キャラ1個97ってのが居るけど必須じゃない奴なのでOK)
 以下詳細
 メタスラ装備→はぐれメタル装備→メタルキング装備の連金の為に、
 スライムゼリー及びスライムのかんむりが大量に必要になるため、以下の流れ。
 ・ダーマの神殿付近でスライムから盗む(4人掛かり)
  → 合体してスライムタワーになるのでさらに盗む
  スライムはやくそうが標準、スライムゼリーがレア扱いなので盗み
  難いですが、仲間呼ぶしタワーの方は標準扱いっぽいのですぐに集まりそう
 ・スライムのかんむり → メタルキングでレベル上げついで
  効率UPのため盗賊の秘伝書にて「オート盗む」を取得するべく
  関連クエスト消化。その前に盗賊がLV35〜38しかなかったので40へ。


 で、LV上げ中。主人公は「おうえん」スキルの分後衛ジョブの方が
 良いことに気が付いたので賢者上げ中。