本音を言えばSONYが好き、頑張れSONY

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090915_315555.html
 私じゃないよ!!!
 本田さんコラム。


 iPod nano発売に合わせてiTunes/Sonic Stage記事。
 この時期にSONYの話を絡めてくるあたり、本田さんらしいというかなんというか。
 言いたい事はとても良く分かるけど。


 いつもの友人Yとの会話(iPod発表ちょっと前)
 私「Walkmanシェア逆転って記事あったじゃない。」
 Y「あったね、早速"iPod発表前"とか"出荷調整"とかの打ち消しもあったけど。」
 私「でも今回は割と長いスパンでも勝負になってて特にローエンドが売れてるって。」
 Y「へー。」
 私「でもうち等が間違って買うとしてもAかXだよね。Aってまだあったっけ。」
 Y「やー、見てないねー。iPhone多すぎ。」
 私「S(Stick)は欲しかったけどねー。SonicStageさえなけりゃ。後も少し安ければ。」
 Y「そもそもXはイヤホン合わせてになるから高すぎなのよね。」
 私「あんな価格帯の買う連中は高いイヤホン既に持ってるのにね。」
 Y「そもそもローエンドはSonicStage(D&D非対応)の時点で買わないけど」
 私「アレ今は上も下もD&D対応だと思うケド」
 Y「え、そーなの」
 私「だけどフォルダスキップ出来ないとか分類もフォルダ飛び越えて"不明"で
  まとめられちゃうとか現実問題として全く使い物にならないみたいだけど。」
 Y「やっぱダメじゃん」


 割と熱心なガジェットヲタでもあまりWalkmanのことを知らない(私含む)。
 特にiPodを数台経ている人には多い傾向。だからとりあえず浮動票狙いというのは
 そう悪くは無いと思うケド、結果D&D使えない(使い物にならない)とか
 環境変わると旧Ver切捨てとか引きとめる要素があまり無いのは確か。
 本田さんの言いたい事は良く分かる。私は本田さんほどSONY好きじゃ無いケド。