MH3

 ☆5解除フラグが火岩石運びorラギア捕獲の2択ということだったので、
 当然前者を選んだのですが配置がマップの一番奥かよ!!酷いよ!!
 という訳であえなく失敗し、後者を選んだのですが、15分一回も
 岸に上がらなかったので切りました。チキン野郎が。


 とはいえどっちかやらないといけないのは事実なので、前者をクリア
 し易くするべく猫メシに運搬術+着地術が出るまで普通にルアルドロス
 捕獲クエを繰り返しつつ待ってたのですが・・。
 ・・あ、れ?猫メシの発動スキルって何か食べないとサイクルしない?
 がびーん。
 ということに8回目ぐらいで気が付いた。遅いよ。
 で、タイムアップ。うぐー。