やっぱりMSの作るキーボードはクソだなー

 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/bmk6000.mspx
 クレバリーにあったので触ってみました。
 触るまでは買う気満々で「どこで使おうかなー」とか
 「Majestouch Wirelessどうしようかなー」とか思ったのですが
 ホームポジションに手を置いて愕然としました。なんだこの末広がりな
 クソレイアウトは。コンパクトな筈なのに上下左右キーに手が届かない。
 "無駄"に末広がりにしたせいでCtrl/Win/Alt辺りがアホみたいに大きく
 レイアウトされていて、すっごい打ちにくい。
 コンパクトキーボードなのに、アメリカ人向けのレイアウト作るなボケー。


 すっごいショックでした。質感とかテンキーとかすっごい良かったのに、
 このゴミデザインのせいで全部台無しです。
 あーあー。