ちまちまと


┏━┳━┳━┳━┳━┓16 パヌッチ
┃□┃□┗━┛□┃□┃15 兄貴
┃□┃□□□09□┃□┃14 ペロッタ
┃□┗11━━━━┛□┃13 ジラ
┃□□□□□□□□□┃12 パト
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■10■■■■┃11 WFWビジャ
┃■■08■■■07■■┃10 EMVPカカ
┣━━━━━━━━━┫09 LEピッポ
┃■■■■■■■■■┃08 セスク
┃■■■■06■■■■┃07 シャビ
┃□□□□□□□□□┃06 WMFデロッシ
┃□05□□□□□02□┃05 グロッソ
┃□┏━━━03━┓□┃04 WMPVファビオ
┃□┃□04□□□┃□┃03 ネスタ
┃□┃□┏━┓□┃□┃02 ザンブロッタ
┗━┻━┻01┻━┻━┛01 ブッフォン
 メインのキーは、セスク:ショートパスワーク。
 あとはデロッシとカンナを守備優先時。


 1000円7クレサービスをやってたりするので人が居ない・少ない場合に
 ちまちまやってます。
 お陰で勝率は結構良かったり。今回はちゃんと育成要素あったり、
 次カードに5人まで能力引継ぎの機能があったり面白いので、
 「未だに2007-2008で1枚も光ったの引いてない」にも関わらず
 それなりに楽しんでます。早く2枚/1BOXに戻せSEGA
 いきつけのカード屋がほぼヤフオクレートで売ってくれるのでそれほど
 困っては居ないのですが光ったの引けないとやっぱり面白くないのは事実。


 今のICではまだカカだけ継承扱いですが、何とかもう1,2人次カードに
 引き継ぎたい。ただFWは次MVPシェバ投入予定なので☆4で止める予定。
 今回のチームの収穫はWMFデロッシ。明確に白黒より効くし、スキルが
 かなり有効(ディフェンシブセントラル)。
 あと、シャビはセンターラインより前に置かないとあまり有効じゃないと
 感じた。どうしてもいつもミランの4-3-1-2を意識しちゃうので若干後ろに
 しちゃいがちなのですが、どっちにしてもあんまり守備はしてくれないし、
 だったら前においてほんの少し守備をしてもらって、効果的なパスを出して
 貰った方が良い。カカを休ませる時はペロッタをインサイドに投入して
 シャビを頭に置く感じでやっても良い感じです。
 どうでも良いけどスペイン勢があんまり連携繋がんないのは何なんだろう・・・。