頭が悪いから生活保護なのか。

 http://b.hatena.ne.jp/entry/news4vip.livedoor.biz/archives/51385573.html
 こうやってTVに出てくる生活保護受給者がウザイから本当に困窮して
 受給してギリギリで生活してる人達の肩身が狭くなってるのと違うか。
 携帯に月8000x3ねぇ。
 生活保護費の貯蓄ってダメってことになってたと思いますけど、収支報告書とか
 別に要らないんでしょ?あーもったいねー。
 携帯に月8000るレベルが「人間として最低限度の営み」とは思わんなー。
 家族内で使う分には980円×3だよドコで契約しても。
 私のようにパケ定上限張り付き、その上2台持ちでも月8000なんて行かないんですが。
 「友人とメールしまくることが最低限の営み」と仮定すればウィルコムで2900×3でも
 良いじゃん。今ならauでも良いデスね。