SA001のホットモック触ってきた

 KCP+と聞いていたので「モッサリ」を覚悟していたけどまぁ
 さほど問題はなさそうでした。
 ただ「ニューロが付いている」といってもその分犠牲になった部分
 がある。十字キーが無いのだ。全ての操作をニューロで行う必要が
 あり、若干の違和感を感じる・・・というか結構厳しい。
 ふーむ。
 私はもともとワンセグとお財布機として使いたいのでワンセグ
 試したかったのですが、相変わらずSIMが刺さってないと動かない。
 コレどうにかなんないの?昔みたいに奨励金ありきならともかく、
 今の時代に自分が「機械に対して金を払った」モノが契約を
 解除しただけで回線使用に関係ない機能までカットされなきゃ
 いけないのか。
 ワンセグ電波なんてキャリアは何にも関与してねーじゃねーか。
 ・・・auは相変わらず奨励金ばらまいてるからか、と毒を吐きたく
 なるがどこも一緒なのよね。
 契約切れのSIM刺しときゃ動くキャリア・端末とかあるみたいだけど。


 話がそれましたが、概ね良いように思います。
 一応auを使う算段を立てるつもりですが指定通話使ってみようと思っても
 auなんか使ってる友達ひっとりも居ない気がする。
 あ、会社に1人いたか。3キャリア使いだけど。
 (芋場、au、SB)
 メール放題とか言われてもこちとらiPhoneが最優先だし、今更
 テンキーとか使えるわけないし。
 ふむん。おいおい考えましょう、流石に新規とはいえ0円になるには
 2,3か月を要するでしょうし。